あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【物々交換】夏野菜をもらう

スポンサーリンク

家庭菜園でできた夏野菜を

親戚にたくさんもらいました!

 

 

沢山ありすぎて食べきれないので

他の身内にも分けました。

 

 

うちもじゃがいもあるけど(笑)

それでも子どもに食べさせて!と

沢山持ってきてくれました。

 

 

物々交換というには

おこがましいけれど・・

その時々で必要そうな物を

お返しをしています(^ ^)

(大体食べ物かビール)

 

勝手に実るものでは

ないのでね・・

(↑自分で作るようになって

身に染みてわかった)

 

ありがたいですよ、ほんとに。

 

 

今、何もかも高いじゃないですか?

言い方変えれば、もう食糧危機ですよ。

 

これがもっと上がっていくんだから・・

(; ̄ェ ̄)

 

こんな中、変わらず野菜を作って

持ってきてくれる親戚に感謝!!

 

 

そういえば野菜に紛れて

こんな物もくれていた。

↓↓↓

突然の寿司湯呑み

 

え・・???

なんで・・???

( ;´Д`)

 

 

なんで湯呑み???

 

しかもなんで

寿司ィィィ???

 

 

 

そこの身内に確認したところ

(くれた本人には怖くて聞けず)

 

「〇〇(次男)に漢字を覚えさせる

ためじゃないの??(笑)」

 

ということでした。

 

・・・やっぱり??

 

そういう親戚なんだよな〜

天然なんだよ〜

 

だって魚の名前って

大人でも無理だべ?(笑)

 

毎日使っていれば

自然に覚えるかな〜

 

やってみるか〜(笑)

 

 

 

p>↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村