あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

学研全国共通テスト

スポンサーリンク

学研教室に通う次男

少し前に受けた全国共通テスト

賞状をもらいました。

 

 

国・算・英とあったと思いますが

国・算だけ受けました。

 

学研の先生の話では・・

テストというより、普段するプリントと

同じような感覚でやっているので

(うちの子は)

 

国語は漢字をチャラ字で書いたり

文章問題をちゃんと読まないとか

(学校のテスト以外はほぼ読まない)

 

絶対わかるであろうカタカナを

全て間違うということを

やらかしたそうで・・(笑)

 

国語は優秀賞の下の優良賞と

書いてありました。

 

満点賞:100点

優秀賞:88~99点

優良賞:70~87点

努力賞:50~69点

 

↑↑↑

区分分けはこうなって

いるそうです。

 

算数はカサの問題を

ちゃんと見て数えてないとか?

なんとかで・・この点数ですと。

 

ちゃんとテストを受けられただけ

えらいと思っていたので、

 

点数は何点でも・・

頑張ってくれて嬉しいです!

 

 

最近次男が風邪で熱を出し

(去年から熱を出すことが多く)

 

辛い様子を見るたびに、

勉強なんかどうでもいい!!

健康が一番大切なんだ!!

と思い知らされるのですが・・

 

また風邪が治り日常に戻ると

早く宿題して!と思う(笑)

 

でもやっぱり・・

健康であるからこそ!!

なんですよねぇ・・(^◇^;)

 

猪木さんも言ってます。

「元気があればなんでもできる」

って( ̄▽ ̄;)

 

みなさん体調には

気をつけてくださいね♪

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村