あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【食糧危機】お得なマカロニを備蓄する

スポンサーリンク

ラティーノのマカロニ

 

物価高になっても

まだ安く買えるものもある。

 

このマカロニはアマゾンで

370円!(1キロ)

 

早ゆでできないタイプだけど

マヨネーズがあれば食べられるので

多めに備蓄しています。

 

オイルと塩コショウで食べてもいいし

スープに具材として入れてもいいし

 

パスタみたいにゆで具合を

気にせず調理が簡単なので

おすすめです♪

 

少々ゆですぎても問題ないし!

(о´∀`о)

 

料理ができない旦那氏でも

マカロニ茹でることならできます。

(マヨラーだし)

 

 

【食糧危機に備える食べ物】

↓↓↓

www.iesigoto1.com

 

何が起こって食糧危機になるか

全く検討がつかないまま

備蓄を始めましたが・・

 

今はなんとなく・・何か大変な

事態になりそうな感じはします。

(妄想族の妄想)

 

それが災害なのか

輸入に支障が出ることなのか

物価がさらに加速することなのかは

わかりませんが( ̄◇ ̄;)

 

なんにせよどれか1つでも来たら

ささやかな備蓄だとしても

過去の自分に感謝すると思う。

 

今でもすでに感謝してるし(笑)

 

変人扱いされてまで備蓄して・・

あんたえらいよ!!と褒めてあげたい。

 

 

何がトリガーになっているのか

テレビほどんど見ないしわからないけど

 

何かを察知したのか気づいたのか?

ネットだけじゃなく実店舗でも

少しずつ・・物が手に入り

にくくなっている感じがする。

 

 

いつか欲しいな〜と思って数年・・

買わずに見てた寝袋が最近バカ売れ。

 

被災地への支援なのかな?

と思ったけど・・

でも冬には厳しい安価なヤツが

めちゃ売れてるんよな〜

 

と、いうことは・・やはり・・

気づいちゃった人々が動き出したか??

( ;´Д`)

 

・・ということがあったり、

スーパーやドラックストアでも

売り切れ?で空いた棚を

ちらほら見かけるようになった。

 

みなさんの周りではどうですか?

特に変化はないですか?

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村