あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【サプリ】流行病の後遺症

スポンサーリンク

実は今年の1月、

旦那氏が人間ドックを受けた病院経由で

家族が流行病に全員感染してしまった。

 

わざわざ帰省して人間ドックを受けずとも

赴任先で受ければ良かったものを・・・

 

と、とにかく子ども達に感染させたことに

当時は恨みましたよ〜(今も根に持ってるw)

 

高熱・味覚障害・頭痛など一通り味わい

私に至っては、年齢のせいなのか?

倦怠感がずーっと残り、もう諦めてましたね。。

 

これはもう一生付き合っていくしかないのか・・と。

とにかく毎日調子悪いんですよ。。

 

諦めた時に治りました!!

2ヶ月くらい?かかったかな?

 

で、後遺症のサプリの話ですが・・

 

DHCのピクノジェノール

 

 

いつからか、物忘れが激しくなったんです。

私と別口で流行病になった親戚の2人が。

(今のところ子ども達と旦那氏は大丈夫そう)

 

私は元々忘れっぽいんですが、

『別の部屋に物を取りに行き、

何を取りに来たかを

忘れてしまう』

・・ということが

 

今まではたまにあるくらいだったんです。

でも今は毎日何回もあるんです。

 

今のところ、初めの部屋に戻ると

思い出しますw

 

2往復して二度手間なのですが

仕方ないw

 

全く同じことが身内にも起こっています。

 

それで色々調べまして・・

ピクノジェノールを飲み始めました。

 

コロナ後遺症 / ポストコロナ症候群 | 医道五十三次クリニック - コロナ感染症・コロナ後遺症・性関連診療・生活習慣病についてお困りの方

 

後遺症を扱っているクリニックでも

ピクノジェノールを進めていることから

いくらか効果があるのだろうと

思ってはいますが、

 

もう7ヶ月ほど飲んでいますが、

後遺症は良くなってはいませんw

ただ悪くもなってもない。

 

念の為、後遺症のないであろう

子どもたちにも飲ませています。

 

DHCのピクノジェノールは

近所のドラックストアにはないので

アマゾンの定期おトク便で買っています。

(15%オフで1個1633円くらい)

 

同じように飲んでいる身内も

物忘れに変化はないらしいが、

眼圧(目の病気なのです)には

効果があるかも・・?と言っていました。

 

1個買うだけだと安いですが、

家族分買うとちょっと痛い金額です・・

( ;´Д`)

 

でも続けられるうちは続けようかな、、

と思っています。