あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【放課後デイ】合う合わない

スポンサーリンク

週に1度次男が通っている

放課後デイサービス。

 

今年度になって先生も変わり

担当する先生によっては

合わないようで・・

 

辛そう(◞‸◟)

 

デイが終わった後に

今日担当した先生から

話を聞くんだけど、

 

私に対する言い方もキツくて

(次男がいかにひどかったかを

直接的な言葉で伝えてくる)

 

まあ、次男のこと(私も含め)

嫌いなんだろな・・と感じる。

 

これは相性というか、

合う合わないがどうしてもあるから

仕方ないと思うけど。。

 

先生が報告してくる次男のことは

自閉症の特性なのですが、

 

そこがどうのというより・・

もう嫌いなんだろうな・・

 

極め付けに・・

次男の体調が悪いので

お休みの連絡をしたのですが、

 

まさかの

既読スルーw

(※一回目)

 

 

ラインか電話で連絡すれば良いのですが

電話番号を教えてもらってないので

ラインで連絡しました。

 

前々日の夜にラインをして

朝の9時過ぎても既読にならなかったので

 

追加でラインをしましたが、、

 

それも

既読スルーw

(※二回目)

 

これはしれっと加算する魂胆ですか?

 

それとも・・

既読ついたら読んだのだから、

「了解しました」ということなのか?

 

療育中は忙しくて

返信できないのかな?と思い

夕方まで待ったけど連絡はナシ。

 

結局当日の明日にライン電話で

電話して聞くしかない。

 

次男が楽しく通えないなら

辞めるのも選択肢の1つかもしれない。

 

とってもレベルの高い療育先だと

思っていたけれど、

(知識がすごい)

 

今までの先生がたまたま

良かっただけだった?

 

なんか最近行くたびに

勉強会のチラシを渡して

ごり押ししてくるし、

 

デイの待ち時間に

最近入られた先生の勉強会を

するから参加して!!と言われ

↓↓↓

www.iesigoto1.com

 

参加したら、参加後に

実はお金取るからここにサインして!

と言われ・・

無料だと思ってたwどうりで二回目から

参加者が激減してるはずだ・・)

 

 

なんか経営が大変・・?

デイって1日に通える人数が

決まってるから

 

どこも極端に儲かることも

儲からないこともなさそうだけど

(知らんけど)

 

だったらなおさら

返信はくれ!!

 

私のラインの内容に

(休みの連絡の仕方)

もし不備があるなら

 

それを伝えてほしいし、

既読スルーじゃあ

どう対応すれば良いか

わからないじゃん・・

 

まあ明日電話で連絡したら

理由がわかるでしょう。

 

理由がわかったら

お知らせしますね。

 

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村