あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【光熱費の節約】カセットガスを買い足す

スポンサーリンク

久しぶりに近所の激安スーパーに。

 

カセットガスが安かったので

2セット追加しました♪

 

アイボンベというメーカー

 

今、カセットガスって安いやつでも

400円前後しますよね?

 

これ税込で358円です。

安いですよね?(о´∀`о)

 

でも過去の記事を見たら

268円で買ってるんだよなぁ〜

↓↓↓

www.iesigoto1.com

 

268円で買ったあと急に

398円まで値上げしてたっけ・・・

( ;´Д`)

 

IHコンロで調理もするんだけど

電気代が気になるので

 

半分くらいかな?

カセットコンロや

固形燃料を使ってます。

 

実はカセットガスの備蓄は

結構ある方で・・

 

クローゼット下に置いているカセットガス

 

2つ追加したので

キレイに埋まりましたw

 

奥にもう一列あるので

28セットあります。

 

個数でいうと84缶!

(๑>◡<๑)

 

ちなみに旦那さんにはバレていませんw

どうやら身長が高い方なので

下は死角になっているようです♪

 

これを使ったら買い足すという

ローリングストックをしています。

 

もう余計には増やさないかな・・

置くとこもないので。(^◇^;)

 

我が家は調理にしか使わないけど

備蓄仲間の身内は暖房にも

使っているので、

足りなくなればあげるつもり。

 

プレッパー界隈では、

炭の備蓄をよく聞くのだけれど

 

もし食糧危機が起きた時には

絶対調理の匂いを外に出すな!

言われているのに

(食べ物があるとバレるから)

 

おそらく外で火を使うってことは

いよいよ最終手段ってことだよね・・

( ̄◇ ̄;)こわいよー

 

そこまでのことが起きるのか

わからないけど、

 

炭は消費期限ないだろうし

ガスのように備蓄量に制限もないので

良いのでしょうね!

 

私は備蓄してないけど

ちょっと買おうか悩んだことはある。

 

家の環境がな〜( ;´Д`)

ポツンと一軒家だったらな〜

 

ちなみに備蓄仲間の身内宅は

台所がプロパンガスなのですが

 

カセットガスで調理してから

ガス代激減しているそうなので

節約効果はあると思われます!!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村