あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【発達障害】賞状いただきました!

スポンサーリンク

手先が不器用な次男・・

先日賞状をもらって帰りました。

 

冬休みの宿題の書き初め

 

書き初め書いてたの見てたけど

賞をいただくような書きっぷりでは

なかったような・・?

( ̄▽ ̄;)

 

でも本人はご満悦!

自信につながったようです♪

 

前にも、

学校で書いた絵で入選をいただき

賞状をもらって帰ってきた。

 

それも懇談の時先生に見せてもらったが

よく描けているけど、

賞をいただくほどでは・・??

(長男が絵が上手かったので

それと比べてる)

 

こちらも本人はかなり喜んで、

自信につながったよう!

 

先生に聞いた話では、

クラスから決まった枚数だけ出せるそうで、

その中から賞が選ばれるとのこと。

 

支援学級は支援学級から何枚と

決まっているそうだ。

 

なるほど!!

 

まずはクラス選抜を勝ち抜く必要がある。

支援学級は人数が少ないので

そこがまずラッキーっぽい。

 

赴任中のパパに写真送ったら

「あなたの息子はすごいな」と返信。

↑お前の息子でもあるのにこの言い方・・

 

パパには選ばれやすいことは秘密♪

帰って来た時に息子を

しっかり褒めてやってください!

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村