あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【物価高騰】安いモノに柔軟にシフトする

スポンサーリンク

これはもうすでに

みんなやっていることかもしれない・・

(^◇^;)

 

例えばいつも買っている

お米が値上がりしてたとする。。

 

よほどのこだわりや理由がなければ

値上がり前の値段に近い別のお米を買う。

 

それで味なんかで失敗することもあるけれど

それでも色々探してチャレンジしていく。

 

すると意外に上手くいったりするのだ。

 

 

高い高い!と言って渋々買うより

頭を柔らかく、柔軟に対応するのが良き。

(๑>◡<๑)

 

最近、コーヒー豆を安いものに変えた。

業務スーパーで安いのを飲んでみたけど

ちょっと好みではなくて・・

 

それでも探せばあるもんだ!

o(≧▽≦)o 

 

ジャーン!!!

 ↓↓↓

 

なんと1キロの大容量コーヒー豆

 

 

豆と粉タイプがあり、これは豆です。

 

最近はずっと無印のコーヒー豆を愛飲してた♪

ペイペイポイントの多い日に買いつつ

大事に飲んでいたのだけれど

ついに値上がりしてしまい・・

( ;´Д`)

 

ちょっと金銭感覚がマヒしないと

買う気になれぬ。。

 

このホテル・レストラン専用コーヒー豆

いろんなネットショップで売っていますが

 

そのお店によって微妙に値段が違うので

吟味が必要です!

 

このコーヒーは無印と比べると

味も香りも落ちるけど美味しいです!

 

これくらいの味なら全然アリーというのが

正直な感想です!

 

この味でこの値段は本当にコスパがいい!

備蓄用に2個リピ買いしました。

 

賞味期限も長い!

 

賞味期限も長いので

安心してまとめ買いできます。

 

こんな感じで物価高騰の波を

上手く乗りこなして生き抜いていきたい!!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村