あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

生活困窮してなさそうに見えるけど?

スポンサーリンク

周りの人に電気代を聞いたら

4万超え5万越えがめっちゃいました!

それも1人暮らしで。

( ;´Д`)

 

石油ストーブにするとかの

節電方法をオススメしたら

節電して風邪ひいたら(病院代がかかって)

元も子もない、と返され・・

 

えー風邪ひいた医者代の方が

電気代より安いけど・・

と心の中では思いましたが

(そもそも寒さを我慢しろとは言ってないのだが・・)

 

この人たちはこれから

もっともっと上がる電気代を

いまいち理解してないんだな〜と思いました。

 

 

そのほかの周りの人たちも

全然生活困窮している様子もなく・・

 

「え??

ウチだけ??」

( ̄▽ ̄;)

 

 

ウチだけ困窮してるのか??w

いやいや・・どうなんだろ。

 

私の暮らす地域はちょっと閉鎖的で

近い人にそういうの見せないというか・・

 

全然関係ない人(美容院や服屋など)には

本音が話せるみたいな。

 

それがあるから困窮しても

言わないし見せない。(人が多い)

私は変わってるから普通に言うけどw

 

だから最後の最後までわからないかも。

 

住宅ローンを抱えている子育て世帯も多く

(うちもそう)

それだけでもう大変なのに。

 

でも(昔)近所で夜逃げした家は2軒ほど。

これからは(うちも含め)わからないよね〜

( ;´Д`)

 

人生綱渡りだな。。

無事渡り切れるかしら・・

 

 

そうそう、親戚に間引いたシロ菜」

をもらった。

 

シロ菜なんて野菜初めて聞いた。

卵とじにしろと言うので・・

 

 

なんちゃって卵とじw

意外と美味しかった。

 

こういう交流は大事にしたい。

もらうだけじゃなくこちらも

気持ちばかりだけど何か渡す。

 

お金じゃないやりとり。

仲良くないとできないやりとり。

 

大根もたくさんもらった。

ありがたいなぁ〜

 

私は1人が好きであんま周りと

交流したい人ではないんだけど

付かず離れず大事にしていきたい。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村