あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

泥棒が増えている?知り合い宅も・・

スポンサーリンク

食料品、日用品、光熱費など

値上げ、値上げ、値上げで・・

( ̄◇ ̄;)

 

暮らし向きが変わった人

多いと思います。

(私もそう)

 

海外では万引きや強盗、

泥棒が増えてると聞きます。

 

実は日本もこれから増える

言われています。

 

先日聞いた話ですが、

 

知り合いの50代の女性が

(一人暮らし)

「警察に電話する・・」と。

(*_*)

 

聞けば、

施錠して出かけたはずの玄関の鍵が

3回も無施錠になっていたそうです。

 

しかも毎回少しドアがあいていると・・

(引き戸)

 

その家は一軒家の借家で、

大家さん(高齢)が住んでいた家を

鍵も交換せず借りているとのこと。

 

幸い家の中の物は盗られた様子は

ないそうだけど・・

 

「女の一人暮らしは怖い・・」

言っていました。

 

警察が来て色々調べてくれるらしい。

無事解決すると良いのだけれど。

 

泥棒が入るなんて

家族で暮らしてても相当怖いです!

( ;´Д`)

 

 

泥棒に狙われないように

気をつけたいですね。

 

昔、2回泥棒に入られた友人の家は

(隠してたへそくり盗られたそう)

玄関にセンサーライトをつけてから

泥棒は来なくなったそうです。

 

 

電気代高いからこれからつけるなら

ソーラーか電池タイプかなぁ・・

 

 

正直そこまで手が回らないんだけどなぁ。。

( ;´Д`)

 

0円でできることだと

家の玄関の掃除くらいかな??

(玄関の外)

 

昔ホームセキュリティの会社の人に

聞いた話では・・

家の玄関をキレイにしてたら

スキがない家だと思われて狙われにくいそう。

 

面倒だけど玄関ほうきで掃いたり、

ゴミとかちょい置きしないように

しよう〜

 

ベランダがゴミだらけとか、

洗濯物を何日も干しっぱなしも

よくないので気をつけましょう🎵

 

ルーズなゴミ屋敷も泥棒が入るし、

(↑入りやすい)

 

お金持ちそうな豪邸にも泥棒が入る・・

(↑金目のものがあるから)

 

泥棒のタイプが違うのかな?

「私、豪邸専門!」とかあるんかな?

( ̄▽ ̄;)

 

なのでお金持ちも、そうでない人も

気をつけた方が良いってことですね。

皆さんもお気をつけください!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村