あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節メシ】余ったみそ汁で簡単雑炊

スポンサーリンク

ギリギリ一人分あったお味噌汁

(昨日の残り)

 

貰いもののパックごはん

(おいしくないメーカーのヤツ)

 

雑炊にしました♪( ^∀^)

(↑煮ただけ・・)

 

贅沢に卵入り〜!

 

これは今日の私のお昼ご飯です!

子どもには冷蔵庫をゴソゴソして

別のモノを作りましたw

 

私はねこまんまが好きな人間なので

(味噌汁にご飯入れたやつ)

味噌汁ベースの雑炊も大好き♪

 

残り物だけど今値上がり中の

卵を使って中々贅沢です〜

(о´∀`о)

 

ちなみに卵は地元のちょっと良い

餌を食べている鶏さんの卵です。

 

スーパーの倍はするな〜と思ってたけど

スーパーの卵の値段が追いついてきたw

 

同じ値段なら少しでも安心な方がいい!

味の違いはわからんけど!!(^◇^;)

(↑味オンチ)

 

ねこまんまで食べるより

煮込むとご飯が膨らむので

めっちゃお腹いっぱいです( ̄▽ ̄;)

 

暖かいご飯をお腹いっぱい

食べられるって幸せですね〜

 

何でもないことがありがたいし

幸せなんだなーって最近特に思う。。

 

 

でもしばらく雑炊は食べなくていいかな・・

( ̄▽ ̄;)

(↑食べ過ぎたので見たくないw)

 

 

そういえば最近自分の髪を自分で切った。

ザンバラになった。

(*´-`)

 

ちょっとしたことが何でも自分で

できるようになりたいんだけど、

 

まだまだ先は長そうです・・

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村