あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

これが晩ごはんですが何か?

スポンサーリンク

去年買ったオクラの苗から

種取りした種で育てたオクラ

↓↓↓

 

オクラかけご飯

 

それをレンジでチンして

鰹節醤油をかけてご飯にのせたヤツ。

 

これが私の夜ごはん

(о´∀`о)

 

他の家族はシチューを食べているが

私はこれと冷凍みかん。

 

冷凍みかんは次男が欲しがって購入。

でも実は手品に使いたかっただけ!

・・の残り。(↑指を刺して浮かせるやつ)

 

子どもは洋食を食べたがるけどねー

私は醤油が食べたいのだ(笑)

 

 

思い返せばこどもの時・・

頻繁にオクラが食卓に上がっていたけど

 

あれはきっと今は亡き祖父

畑で作ったものだったんだろう。。

 

オクラって今は10本150円くらい?

安くても100円くらいだよね?

 

100円だったとしても、

実家が副菜ごときに100円のオクラ

頻繁に出せるわけがない。

 

 

「おじいちゃーーーーん!!」

(´Д` )↑感謝の叫び

 

 

そんなことを思いながらの

0円オクラごはんうまー

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村