あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

かめ吉の家をお引っ越し

スポンサーリンク

庭で見つけた子亀

飼い始めて数ヶ月・・

 

どんどんと大きくなり

ダイソーで買った飼育ケースでは

狭い様子。。( ̄▽ ̄;)

 

かなり大きくなるのを見越して

飼育のプロおすすめのタライ

近所のホムセンで買いました。

 

深めのベビーバスくらいある

 

底に水抜きの栓がある方が

使いやすいらしい。

 

想像より大きく深い

 

アマゾンで予算2000円で探してたけど

ネットより店舗の方が安いです。

 

ホムセン980円でした!

車がある人は迷わず店舗で買いましょう!

(о´∀`о)

 

ミシシッピアカミミガメというらしい

 

我が家のかめ吉

最初こそ人見知りだったけど

今は人にも慣れて元気いっぱい(笑)

 

ニューハウスと大きさ比べ

 

ちょっと大きすぎ・・なくらいが

ちょうど良いらしい。

 

家が変わって落ち着かない様子

 

急に家が広くなったので

人見知りが再発したようだ。。

 

顔も半分隠れとる・・

 

ただ餌をあげたら目を離したすきに

平らげていたので大丈夫だろう。

 

もう少し大きくなったら

庭で買おうと思ってる♪( ´▽`)

 

亀は寿命が長いので

が先かかめ吉が先か・・

ちょっと心配(笑)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村