あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

節約?トイレットペーパー

スポンサーリンク

なくてはならない必需品である

トイレットペーパーですが・・

 

最近いつものヤツから

浮気をしました(笑)

 

 

 

 

↑いつものヤツ。

 

3倍巻きではあるものの

ダブルなので薄くはなく、

 

かといって柔らかい使い心地で

安っぽさも全然なくて

ほんとベストなヤツ♪

 

3倍巻きなので置き場所

取りません(о´∀`о)

 

これに勝てるやつはもういないだろうと

思っていましたが・・

 

つい魔が刺して

手を出してしまったのです・・

 

4倍巻きシングルううう!!

 

見た目よりかなりズッシリ

 

一度使ってみたかった4倍巻き。

まず使う前から可愛い!!

 

この紙製のパッケージ

丈夫なのでゴミ袋としても

使えるみたいです。

 

1個がみっちりでズッシリ

 

1個が重たい!!

しかも明らかに薄そうな感じで

不安しかない・・( ;´Д`)

 

透けてます

 

薄い!薄いよ!!

想像よりもっと薄い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

これでちゃんと使えるのか〜??

 

上品な柄

 

しかーし、は可愛い!!

これはトイレタイムが楽しくなりそう♪

 

 

実際使ってみたところ・・

良い点

・芯なしは全く感じない

・薄いけど引き出す時千切れたりしまい

・全然減らない

・柄が上品で薄いけど安っぽく見えない

 

悪い点

・紙質に柔らかさはない

・ハリがある紙なので好みが分かれる

・お尻セレブには無理

 

一番心配だった

引き出す時に千切れてしまうのでは?

という心配は大丈夫でしたね!!

 

超薄いのに丈夫なんですよ!

日本の技術力を感じました( ^∀^)

 

薄いのでトイレットペーパーを

引き出している感覚ではなく、

なんか薄い紙?を集めている感じでした(笑)

 

でもちゃんとお尻は拭けます!

でも優しさはないかな〜(^◇^;)

 

優しさに包まれたい人はおすすめしません。

 

でも高速のパーキングのヤツとは

レベルが全然違います!!

 

もっと上質です。

柄も可愛いしね!(๑>◡<๑)

 

我が家はトイレが詰まりやすいので

薄いペーパーは利点があります。

 

それを考えると我が家にはメリット

大きい気がします。

 

お尻セレブの(ダブル必至)身内に

1つお裾分けしたので

今度感想を聞いてみようと思います。

 

場所を取らないので防災には適してますが、

頭に落ちてきたら絶対痛いです(笑)

 

収納場所の節約と、

交換頻度の節約にはなるけど

コスパは・・?

 

以前の3倍巻きと比べると

値段は長さはこんな感じ↓↓↓

 

・3倍巻きダブル648円

75メートル×6=450メートル

 

・4倍巻きシングル690円

200メートル×4=800メートル

 

シングルダブルの違いがあるので

単純に比較はできません。

 

一説によるとダブルよりシングルの方が

長さを使うらしいので。

 

ちなみに3倍巻きシングルだと・・

・3倍巻きシングル648円

150メートル×6=900メートル

 

同じシングルであれば、

3倍巻きの方がコスパは良いですね!

(紙質や使い心地は知りませんが・・)

 

正直4倍巻き薄さに驚いたので

5倍巻きには手を出す気になれません(笑)

 

 

みなさんはどんなトイレットペーパー

使っていますか?

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村