あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

我が家の調味料はこんな

スポンサーリンク

みなさん調味料はどのくらいの種類

使っていますか??

 

我が家の調味料

 

我が家の基本的な調味料はこんな感じです。

 

手前の無印のタッパーに

・エリスリトール(0カロリーの砂糖)

・砂糖

・塩

その横に

・パック出汁

 

3つに別れた容器の左から

・料理酒

・酢

・米油

 

真ん中は

・オイスターソース

・かき醤油

・みりん

 

右は

・クレイジーソルト

・片栗粉とろみちゃん

・塩コショウ

・ハイミー(お試しで使用中)

・かき醤油(卓上容器)

 

こんな感じです。

ワインもありましたが、

ほとんど使わないので断捨離しました。

 

ほんとは小さい子供もいるし

料理の腕もないし、

 

良い調味料にこだわりたい!のだけれど

中々難しいですわ。。( ̄◇ ̄;)

 

なんか美味しい気がするので

かき醤油を愛用しているのですが、

 

節約のためにアサムラサキから

マルキンに変えたんですよ。。

 

 

 

これを↑↑↑

 

これに変えた↑↑↑

 

食べ慣れてるせいか

やっぱアサムラサキの方が

好きだな〜( ̄▽ ̄;)

 

安いのはマルキンですけどね・・

 

油は米油にしています。

本当はオリーブオイル

揚げ物に使いたいけどまあ無理なんで。

 

でも米油も高い( ;´Д`)

どんどん値上がりしてるし。

 

これ以上、上がるようなら

ひまわり油に変えようかと

思案中です。。

 

 

海外ではひまわり油の方を

よく使うと聞きます。

 

キャノーラ油より

こっちがポピュラーなのかしら?

 

節約ミニマリストって

相性いいけど、

 

節約質の良い暮らし

上級レベルで難しい・・

 

まずは節約×ミニマリストだな〜

でも節約物価上昇に追いつかない(笑)

 

自分ミニマムにしていけば

節約もついてくると信じて!

 

かんばりまーす( ^∀^)

 

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村