あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

節約になる?ハーフティッシュペーパー

スポンサーリンク

今日から12月。

まだ1日ですが、もう焦っています。

師走っていうだけあるわ。

 

クリスマスや正月の準備、

それ以外のいろんな雑用も

なーんにもやらず12月に突入!!

( ̄▽ ̄;)

 

でもね、今年はずっと処分できなかった服を

 

→人にあげたり

→グラム買取に出したり

→普通の買取にも出したりして

 

ごーっそり片付けることができたので

それはほんとに良かった〜!!

 

たいしてお金にはならなかったけど

少しずつ家の『見られたらヤバいゾーン』

減っている気がします♪

 

さてさて・・普段、日用品のほぼ全てを

ネットで購入しているモリサムですが

 

ネットでハーフティッシュペーパー

なるものが売れていたので

買ってみました〜♪

ティッシュを半分に切ったやつ?

 

f:id:Morisam:20211201091153j:plainこの箱の中身は・・

 

この箱全部がティッシュです!!

私はロハコで買いました♪

 

f:id:Morisam:20211201091321j:plain使いかけ。本来は端までみっちり詰まってる

 

箱を開けるとこんな風に

そのままのティッシュが入っています。

 

今まで普通のティッシュをハサミで半分に

切って使ってたのですが、

 

ティッシュを取る時スムーズに

取れないのがプチストレス!!( ̄◇ ̄;)

(カットした面がくっついてしまう為)

 

これはすでにハーフになっているので

取り出しもスムーズです。

 

f:id:Morisam:20211201091421j:plain実はこんな風に折ってある

 

てっきり普通のティッシュを半分に

カットしてあるもんだと思ってたら

 

こんな風に折ってあるんですね!!

知らんかった!なんと細やかな!

 

我が家にはハーフサイズのティッシュケースが

2つあるので入れてみました〜

 

f:id:Morisam:20211201091401j:plain無印のケース

 

当然だがなんの遜色もなく・・

いいね!( ´∀`)

 

f:id:Morisam:20211201103459j:plainこれもハーフ。

 

これもフタでティッシュを

押さえるタイプなので

ハサミでカットしたやつだと

かなり出しづらかった。。

 

今はスムーズに取り出せます♪

(ケースが薄汚れています。。^^;)

 

f:id:Morisam:20211201091343j:plain四国で作ってるらしい

 

ちなみにコスパですが、

974円で買いました。

 

これで普通のBOXティッシュに

計算すると・・

 

これが1箱で1000組なので

200組5箱のティッシュ5セット分

になります。

 

974÷5=194.8円

 

200組5箱のティッシュ194円

買った計算になります。。

 

だとすれば、高くはありません。

むしろ安い!!

 

ちなみに紙質は安価のティッシュです。

( ̄▽ ̄;)まあ普通・・

 

でもこれならお客様に使ってもらっても

全然恥かしくない!!

キレイに折ってあるんだもの!!

 

箱のサイズもそんなに大きくないので

場所も取らず、備蓄にも良いです。

 

師走に半分ティッシュの話でした〜

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村