あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

暮らしに馴染むが大事

スポンサーリンク

我が家はリビングにバランスボール

置いています↓↓

www.iesigoto1.com

 

65センチとかなり大きいのですが、

布製のカバーをつけたおかげで?

全然邪魔に感じたことはありません。

 

あるときは子どものおもちゃに

またあるときは椅子がわりに・・

 

カバーをつけただけなのに

スポーツ器具からクッション

昇格した感じです♪(╹◡╹)

 

f:id:Morisam:20210907194307j:plainカバーのおかげかバランスも取りやすい

 

この間、2階の物置部屋を

部屋にするべく片付けていたら、、

 

もうひとつバランスボール

見つけました!(^^;;

 

f:id:Morisam:20210907193853j:plain膨らませてみた

 

リビングにあるのは65センチで、

これはそれより小さい55センチです。

 

記憶をたどると、長男が小学生の時に

買ったような・・( ̄◇ ̄;)

 

多分全然使わず?

邪魔だから空気抜いて

しまってたんだろうと思う・・

 

なのでこれにもカバーをつけて

再利用?しまーす!!

 

f:id:Morisam:20210907193819j:plain55センチのグレーのカバー

 

リビングのカバーもグレーですが、

微妙にグレー違いでしたw

 

小さいほうが、青いグレーです。

このカーペットにはちと合わん・・

(^_^;)

 

ベージュにしとけば良かったかな?

ベージュも難しいからなぁ・・

外れたら怖いのでグレーで

良かったことにしよう。。

 

f:id:Morisam:20210907193803j:plain入れてから膨らませる

 

手動ですが、、

あっという間に膨らみます♪

 

ファスナーが短いので

膨らませたものは入りません。

 

暮らしに馴染むが大事

 

f:id:Morisam:20210907193749j:plainパンパン気味に空気入れてみた

 

しっかり空気入れると、

布のたるみもなく丁度良い感じ!

 

カーペットの色とは会ってないけど

(2回目w)

インテリアの邪魔にならないので

カバーがあるとやっぱりいいです。

 

f:id:Morisam:20210907193729j:plainコンパクトな部屋でも使える

 

次男の部屋は4畳半なのですが、

55センチだと圧迫感はないです。

 

この大きさだと勉強机の椅子には

高さが足りませんが、

 

ボールに座りながら

テレビを見たりするには丁度いい。

そんな高さです・・

 

カーペットのシミ?みたいなのが

写真を撮るたび気になる・・↓↓

 

f:id:Morisam:20210907193938j:plain何のシミなのでしょう・・

 

このカーペットは

ダイニングで使ってたお古なのですが

 

これはダイニングでついたシミなのか

物置きになってた最中についたシミなのか・・

 

謎です。。

記憶がないもので( ̄◇ ̄;)

 

時間がある時に

一枚ずつ洗ってみようと思います!

(落ちるかな・・)

私はアマゾンで買いました(^ ^)

 

中国からの発送で、

到着まで時間がかかったけど

安く買えたので良かったです♪

(1700円くらい)

 

ふとんカバーや座布団カバーもそうだけど

変えると全然イメージ変わるもんなぁ〜

 

お家時間が増えているので

カバーを変えてみると

良い気分転換になるかもしれません♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村