あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【発達障害】バランスボールは良いおもちゃ

スポンサーリンク

メジャーな健康グッズの【バランスボール】

 

昔買ったけどあんまり使わず

終わった記憶がある・・(^^;;

 

なのでどうせ使わないだろうと

敬遠していましたが、

 

療育先でバランスボールに乗って

次男が楽しく遊んでいたので、

 

家でも療育っぽいことできるかも?と思い

買ってみました!

 

バランスボールとおしゃれなカバー

f:id:Morisam:20200709092456j:plain

 

バランスボールアマゾンで買いました。

1500円くらいでした。

 

f:id:Morisam:20200709092524j:plain

 

色は最近好きなグレーを。

大きさは65センチを選びました。

 

 

空気入れと予備の栓付きなのと、

口コミの人気が高かったのが決めて♪

 

このまま使ってもも良いけど、

友達にバランスボールにつける

カバーを教えてもらったので

アリエクスプレスでカバーも買いました。

(中国から個人輸入)

 

f:id:Morisam:20200709092650j:plain

 

グレーのカバーです。

クッションカバーっぽいので

インテリアにも馴染みそうですね〜

 

同じっぽいのが日本でも買えます。

そこまで値段変わらなそう。。

日本で買えば良かった(~_~;)

 

 

f:id:Morisam:20200709092720j:plain

 

 膨らませる前にボールをカバーに入れます。

そして空気を入れます。

 

後からだと入らないので注意!!

 

f:id:Morisam:20200707103702j:plain

 

はい!出来上がりです!!

 

 まだシワがありますが、

これは伸びる生地ではないので

座ると、生地が張ってちょうど良い感じになります♪

 

バランスボールは子どものおもちゃ

写真は撮り損ねましたが、

一目バランスボールを見るなり

飛びついた次男♪( ´▽`)

 

それから椅子代わりにしたり

上に覆いかぶさったり、

新しいおもちゃのようにハマっています!

 

療育でも使うのですが、

時間を決められているので

家だとずっと遊べてうれしいみたいです。

 

特に訓練らしいことはしていませんが

自由に遊ばせるだけでも、

 

体幹やバランス感覚が上がりそう。

それくらいずっと遊んでいます!

 

大人は・・ただ乗るだけでも

ダイエット効果があるらしいです!!

 

自粛中に痩せた芸人さんが何人もいましたが

自粛中に太った私からすると、

 

自粛前にバランスボールを買えばよかった・・

とプチ後悔しています。(><)

 

f:id:Morisam:20200707110055j:plain

 

掃除の時には、

こんな風に椅子に乗せてますw

ちょうど良い感じにはまりましたね( ̄∀ ̄)

 

邪魔になったら、

空気を抜けばよいのでかさばりませんが、

 

空気を抜いたら乗らなくなるので

抜いてはいけません( ;∀;)

 

カバーに持ち手がついているので、

壁に引っ掛けるたりすると

邪魔にならずにいいかも♪

 

サイズも色々ありますが、

大きいと子どもは喜びます( ̄∀ ̄)

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村