あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

庭をキレイに・・

スポンサーリンク

愛用してたハンディの芝刈りバリカン

とうとう充電できなくなったので・・

 

www.iesigoto1.com

 

今度は充電のいらない手動の芝刈り機

買ってみました♪↓↓

 

f:id:Morisam:20210622131708j:plain一番安い芝刈り機

 

 

 

組み立てます٩( 'ω' )و

 

f:id:Morisam:20210622133937j:plainダンボールの中はこれだけ

 

1箇所持ち手をはめるところに、

かなり力が必要でしたが・・

あとは誰にでも組み立てられるレベル。

 

f:id:Morisam:20210622131649j:plainオールブラックがかっこいい

 

ほい!簡単に組み立てられました!!

余力でこのまま庭のリピアの刈り込みをします♪

 

伸び放題のグランドカバーを刈る

 

リピア(クラピア)は基本水やりも

必要なく楽なグランドカバーなのですが

 

歩かないところは葉が立ち上がり

もっさりとなってしまいます・・

 

それも気にならなければメンテナンスフリーの

グランドカバーなのですが

 

我が家の次男はもっさりの中に潜むであろう

カエルや虫が大キライなので

年に数回刈り込みをしています( ̄◇ ̄;)

 

早速ですが、

 

Before 

f:id:Morisam:20210622130417j:plain

 

 

 After

f:id:Morisam:20210622130744j:plain

 

庭の隅はタイヤが邪魔で

刈れないのですが・・

 

広い部分はキレイに刈れました!! o(≧▽≦)o 

 

Before 

f:id:Morisam:20210622130954j:plain

 

 After

f:id:Morisam:20210622131033j:plain

 

こっちはあんまり刈った感でてないけど

真ん中あたりが少しスッキリしました!

 

力はいらずコロコロ転がすだけで

面白いほど気持ちよく刈れるので

楽しかったです(^ω^)

 

あとから端っこはハサミでチョキチョキ

カットしました〜(o^^o)

 

写真より実物のほうがいい感じですよ。

自画自賛ですがw

 

ちなみに手動芝刈り機は

一番安価なものを買いましたが、

十分でした♪

  

 

↓↓こちらのランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
   にほんブログ村