あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【無印】おもちゃケースをラベリング

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20210527162004j:plainリビングに舞い戻ったおもちゃ

 

先日、リビング(正確にはダイニング)

に移動させた(いや、元に戻した)

おもちゃを分類分けし、無印のケースを増やしました。

 

f:id:Morisam:20210527161937j:plain3つ買い足した無印ケース&フタ

 

下が深型のケース↓↓

www.muji.com

 

上の段を買い足しました↓↓

www.muji.com

 

フタは全てこれ↓↓

www.muji.com

 

とりあえずよく遊ぶ一軍

ケースに入れました。

 

あとのおもちゃはテレビ横の収納(右)に↓↓

www.iesigoto1.com

 

 

f:id:Morisam:20210527162030j:plain無印のケースと下の棚はIKEA

 

原色のおもちゃが隠れて、

ごちゃごちゃした感じもなくなり

スッキリ!!(*´∀`)♪

 

何も置かないのが一番スッキリはしてるけど

子どもが大きくなるまでは仕方ないのかな〜(^_^;)

 

やわらかポリエチレンケースをラベリング

 

f:id:Morisam:20210615122706j:plainケース全てにラベリング

 

ラベル作り自体はものの数分✌︎('ω'✌︎ )

ラベリングは愛用しているピータッチ♪

 

 

なんと本体が4000円しない!!

テープも安い相互品を買ってます。。  

 

 

今のおもちゃってネーミングが難しすぎて
見ても名前が思いだせん・・
 
おもちゃを知らん旦那氏がラベリングしたら
絶対全部『おもちゃ』になりそう・・( ´_ゝ`)
↑↑いやお前もな!!
 
 

f:id:Morisam:20210615122732j:plain次男に聞いて言われるままラベリング

 

全部『おもちゃ』で間違いではないけど

ラベル貼る意味はなくなるよな〜

 

あ、しかもまだ漢字読めぬのに

消防署って漢字にしちゃってる・・ 

↑↑貼る意味は・・?

 

ま、このまましばらく使ってみよう♪

↑↑めんどくささに勝てぬ人( ̄◇ ̄;)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村