あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

元気なうちに家じまい

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20200923195158j:plain

 

自宅の屋根にめっちゃ大きい鳥が(^◇^;)

多分鷺(サギ)かな。

 

田んぼの中にいるのはよく見るけど

2階建ての家の屋根にいるのは

初めてみたわ・・

 

これ小さく見えるけど

2歳の子どもくらいの大きさは

あると思うんだよな。。

 

そんな大きい鳥がその辺にゴロゴロいる

そんなところに住んでます。。(^◇^;)

 

連休中は義両親のお見舞いと

義両親の家を片付けに行って来ました。

 

田舎の広い、しかも古い家を見ると

やっぱ家いらないな〜とか思ってしまいました。

 

義両親が住まなくなったら、

誰も住まないし、田舎すぎて売れもしない。

 

私の暮らしているところも、

田舎ではあるけど、新築がどんどん建っているので

まだ土地に一定の価値はあるのだろうけど。。

 

でも今回処分に困るようなものを

子どもに残すのは迷惑だと思い知った。

 

私は死ぬ前に、全てキレイにしてから

死のうと改めて思った。。

 

どこに何があるかだけでなく、

子どもに残せないものは捨てておく。

 

家も、先で誰も暮らさないなら

古くなる前に貸したり売ってしまうのが

いいかもしれない。

 

私がこれから家を建てる人なら

一生賃貸という選択肢もありだと思えた。

 

それくらい片付けも家じまいも大変だ。

ほんと怒りを覚えたよ、マジで。。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村