あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

ミニマリストと自己啓発

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20200920233615j:plain

 

 昨日読んだ本。

ミニマリストのユーチューバーの本らしい。

 

10万円でどう生活しているのかが

書いてあると思いきや、

 

ミニマリストイズム的な

自己啓発本に近い感じ(><)

 

面白かったけれど、

私はやっぱり大原扁理が好きw 

これを読んだ時の衝撃は忘れられない。

ひきこもり、ゲイ、ミニマリスト・・と

盛りだくさんで頭パンクしちゃう(><)

 

まだ読んだことない人は読んでほしい〜

家計簿も細かく書いていて

参考になります♪( ´▽`)

 

最近はミニマリストの本ばかり

読むことが多いですが、

 

昔は自己啓発本が大好きでした。

いつのまにか読まなくなったなぁ・・

 

でもミニマリストの本って

物欲や見栄とは・・とか

結局自己啓発ぽくね?

 

いいんですよ、いいんです。

自己啓発本でもミニマリスト本でも。

本をたくさん読んで心豊かに生きて

生きたい(^∇^)

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村