あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【リビング】収納には何が入ってる?

スポンサーリンク

我が家のリビングは畳です。

オシャレなソファーもありません。

 

冬はコタツを出し、

年中床にゴロゴロしてます( ̄∀ ̄)

 

www.iesigoto1.com

 

今日はリビングの収納の話↓↓

 

f:id:Morisam:20200831222651j:plain

 

我が家の畳リビングにはテレビを挟んで

左右に2つ収納があります。

 

奥の収納は、将来仏壇を置く場所です。

なのでおのずと仏壇が入る大きさになっています。(仏壇置くので戸が観音開き)

 

今は次男のおもちゃと、ポールをつけて

お客様のコートをかけられるようにしています。

 

手前の収納も大きさは同じです。

テレビ台に収納するようなものが

入っています。

 

収納には何が入ってる?

 

f:id:Morisam:20200831222710j:plain

 

家を建てたとき、

どうしてもやりたかったこと。。

 

それはゲーム機、DVDレコーダーなんかを

隠すことでした。

 

これ、そのまま出してると

なにげに埃がすごいたまるんですよね(^◇^;)

 

なのでそれらはここに収納しています。

 

一番下が座布団

2段目がゲーム機&レコーダー

3段目がプリンターと薬類

一番上が出番の少ないもの(花器など)

 

この収納の中にコンセントと

ネットの線を引いています。

 

テレビと収納の間の壁には

穴を開けていて、そこから配線を

ひいています。

 

この収納のおかげで、埃もたまらないし

機械から出る熱も、意外と大丈夫です。

 

おしゃれな戸ではないですが、

戸を閉めたままでも

リモコンが使えるので満足です!

 

f:id:Morisam:20200831222742j:plain

 

誰が見てもわかるように

ラベリングしています。

 

f:id:Morisam:20200831222803j:plain

 

薬の紙箱は全部蓋をカット。

たったこれだけでも取り出しやすさUP♪

 

f:id:Morisam:20200831222848j:plain

 

コロナで買ったのは、

食料品や日用品だけでなく

実は薬の備蓄も増やしてました。。

 

今のところ、一番よく使ってるのは

マキロン(スースーするかゆみ止め)ですが・・(⌒-⌒; )

 

これも徐々に元の適量に

近づけていきたいと思います。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村