あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

ミニマリストの財布事情

スポンサーリンク

かつて長財布派だったモリサムです。

今はとにかく小さい財布が大好きです。

 

ブランド好きでしたが、

今はそれもどうでも良くなりました。

 

多分私のブランド好きは、

見栄の部分が大半だったのです。

 

今は『自分が気にいるかどうか』

が選ぶ基準です。

 

本来はこういう基準が普通なんですよね・・

 

f:id:Morisam:20200830134856j:plain

コーチのミニ財布

 

小さいバッグに入れる財布が欲しくて

買ったものです。

 

f:id:Morisam:20200830134942j:plain

 

大きさもコンパクトで、

小銭も見やすい。

カードも必要な枚数入ります♪

 

ただ1つデメリットがあります(><)

 

お札を三つ折りにしなければいけない・・!!

 

これはまあまあなデメリットです(−_−;)

 

かつて長財布を愛用していたのも

お札を折らなくて良いからです。

 

それを2箇所も折り目がつくのは

やっぱりイヤでした。

 

折るのでお札がかさばり

沢山の枚数も入りにくいです。

 

でもそれさえなければ

お気に入りの財布です( ̄∀ ̄)

 

キャッシュレスになれば

問題なく持てるでしょう・・

 

f:id:Morisam:20200830134815j:plain

ノーブランドのミニ財布

 

ノーブランドのミニ財布です。

たしか値段は1000円代でした。

 

一応本革らしいです。

そこは別にどっちでも良いけど。

 

f:id:Morisam:20200830141510j:plain

自立しないので長男に持たせて

 

入れられるカードは多くないですが、

お札を折らずに収納できるのが良いです!

 

小銭は真ん中の輪の部分に入れます。

沢山入るけど、取り出しにくい(^◇^;)

 

今使ってるのは、この財布です。

 

これもキャッシュレスにすれば

スッキリ持てるでしょう。。

 

結局のところ、

ミニ財布はあまり色々詰め込まないほうが良い。

 

詰め込むなら大きい財布を使った方が

それこそスッキリと持てるのです。

 

次男はダイソーで買った小銭入れを

使っているのですが↓↓

f:id:Morisam:20200830143206j:plain

首にかけられて無くさない 

 

もしかしたら、これが一番使いやすいかも?

と思う今日この頃です。。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村