あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

日々に追われて余裕がない・・

スポンサーリンク

夏休みに入って、

普段より余裕のある

生活が送れると思ってた・・( ;∀;)

 

全然ダメです。

 

朝ごはん作って、家事して

昼ごはん作って、少ししたら

またすぐ夜ご飯。。

 

その間も次男とずーっと

遊んでいるのですが、

やっぱり・・・

 

子どもがいると自分のこと

何にもできませんね(⌒-⌒; )

 

長男の時もやってきたことなのに、

全然上手くなってない、時間の使い方が。

 

特に最近は夜は眠くて眠くて。。

子どもの寝かしつけで

そのまま一緒に

爆睡していることもしばしば。

 

f:id:Morisam:20200801000301j:plain

 

窓にカエルが。

今年は小指の先ほどのミニカエルが大発生!

 

なんでこんなに小さいのか

ずっと疑問でしたが、

調べて見ると、どうやら卵から孵ってすぐの

カエルは小さいらしい。。

 

2年ほどかけて

普通のサイズになるのだとか!!

 

え、カエルになってからも

大きくなるんだね(^◇^;)

 

少し勉強になったのでした。。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村