あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【パントリー】ちょい置きが過ぎるとこうなる

スポンサーリンク

今日はゴミ屋敷まで、

一歩手前の状態をお見せします。。

 

言い訳は後にしてとりあえず

どーーーーん!!!

 

f:id:Morisam:20200622193842j:plain

 

ごっちゃり。。。(~_~;)

 

f:id:Morisam:20200622193918j:plain

 

バッグもかけられるだけかけてる状態。。

 

f:id:Morisam:20200622193736j:plain

 

かろうじてこっち側は、まだマシか。。

(カゴにパンパンに入れてはいるけど)

 

え〜ここからが言い訳です。。

コロナで多めに買った備蓄と、

 

4月から幼稚園のお弁当を作るのに

大量に買ったおかずカップや

 

ちょっとDIYしようかな〜と買ったけど

まだ手付かずのグッズたちを

 

ちょいちょいっとちょい置きした

結果がこれです。。。( ´Д`)

 

置けるからといって

置きっぱなしにして良いわけでは

ありません・・!!!

 

自分に喝を入れるために

UPしました(><)

 

さぁこれを片付けます

 

ごちゃごちゃの状態を

見せただけで終わっては

ただの変態です。

 

ここから一気に片付けていきます!!

 

f:id:Morisam:20200622201235j:plain

 

それぞれの住所に(本来の置き場)

収納して、ダンボールなどは

畳んで捨てました!!

 

f:id:Morisam:20200622201213j:plain

 

バッグは使ってないものは

片付けましたが、

まだボリュームがありますね〜

 

子どもの療育のバッグには

上靴や着替えが入れたままなので

仕方ないか〜。。

 

使いやすさ重視でここは目をつぶります。

 

f:id:Morisam:20200622193937j:plain

 

こっちはほぼ変わらず、

上段のカゴからあふれてた物を

ちょっと減らしました!

 

皆さんもちょい置きを

ちょいちょいするとこうなりますので

お気をつけください。。m(_ _)m

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村