あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【水耕栽培】ミニトマトを作ってみる④

スポンサーリンク

庭に出るのもためらうくらい

肌で感じる熱量がすごい(^_^;)

 

水耕栽培で育成中のミニトマト

とうとう花が咲きました♪

 

f:id:Morisam:20200623123603j:plain

 

右上に黄色い花が咲いています!

ほかにももう少しで咲きそうなところも♪

 

嬉しい〜♪( ´▽`)

 

水やり(ペットボトルに)以外ほとんど

何もしてませんが・・

 

それでも植物を育てるのは

なんか達成感がありますね(≧∀≦)

 

トマトを見ながら空を見上げたら、

軒に穴発見。

 

f:id:Morisam:20200623123621j:plain

 

私の薬指くらいは入りそうな穴。

最初は木の節が取れたのかと。

 

でもよく見ると、削られたような部分もあって

キツツキかぁ・・?

 

てかキツツキなんかこの辺りにいるぅ??

脚立でもないと届かない高さ。

 

こないだの庭の穴に続き、

軒に穴って。。。

 

勘弁してください。

まだローンが残ってますんで(^◇^;)

 

将来について考える

 

もう人生の折り返し地点なんだけど

色々将来について考えます。

 

自分の将来、子どもの将来。

 

もちろん仕事もしたいのですが、

前職へ復帰するのか、違う道へ行くのか。

 

ブランクあるしと時代の流れもあるしで、

前職で食べていけるのか。

 

違う道もわからない、

できないことだらけで食べていけるのか。

 

どちらもいばらの道。

考えるのは好きなのでワクワクもするけど。

 

f:id:Morisam:20200623123546j:plain

 

ハンドドリップしたコーヒーを

最近気に入ってる無印のマグで。

 

f:id:Morisam:20200623123528j:plain

 

コーヒー飲みながら考えるけど・・

ワクワクするのは考える行為で、

 

やろうとしていることには

正直ワクワクしないんだよな。。

 

自分が何に向いてるのか、

決めかねてます。

 

もしかして何にも向いてないと

自分が気づき始めてる・・?

 

いや、怖い!!(><)

 

仕事はしなきゃいけないんだってば〜

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村