あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

ワンコインで塀を補修してみた

スポンサーリンク

住宅ローンがまだまだたんまり

残っているモリサムです。

 

家のこだわりは少しはありましたが、

ポイントだけ伝えてあとはおまかせで

建てた家。

 

だって無知だし素人だし。。

プロの意見が正しいと思うじゃん。。

 

塀もそう。

とにかく上半身裸でうろつく旦那を隠すため

高い塀をお願いしました。

 

我が家の周りは何もない平野で、

風がとても強いです。(後で知った)

 

実は我が家の塀は2回倒れているんです!!

塀の建設中と建てて1年半くらいの時。

 

風が強い&背が高い&構造の問題?で

台風でもない、普通の強風(でも台風みたい)で

2度も倒れた我が家の塀。

 

1度目は当然無料。

2度目は火災保険で直しました。

 

で、今何とか強風には耐えているものの

ビリビリとヒビが入っているんです。

 

一部明らかにやばい部分もあるのですが、

今の状態ではまだ保険の適応外

 

実費で撤去してもう少し低い塀か

目隠し的なものを作るにも予算がありません。

 

旦那氏に相談したところ、

「この塀はダメになるまで使おう。

ダメになったら(実費で)新しい塀を作ろう」

ということになりました。

 

と、いうことで自分で塀の補修をしたいと思います!!

 

ワンコインで塀を補修

 

f:id:Morisam:20200524174910j:plain

↑↑これは補修後です。

風のせいで縦にヒビが入った部分に

補修剤を流し込み押さえつけて

余分をいらない布で拭き取りました。

 

使ったのでアサヒペンの補修剤、

色は白です。

 

f:id:Morisam:20200524174107j:plain

 

引いてみると

そこだけ白いので

わかりますね。

 

そのうち汚れたりして

馴染んでくるでしょう。。

 

あくまで見た目の補修なので、強度的には

ビビがある塀に変わりはありません。

 

でもヒビがなくなるだけで

気持ちが良いです。

 

もっとひどい箇所も一緒に

補修しました。

 

プロに頼んだら500円ではしてくれません。

 

しかも補修剤の3分の1ほどでできました♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村