あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

STAY HOME ピザ

スポンサーリンク

今日の晩ごはんはピザを作りました。

 

子どもの大好きなガストのマヨコーンピザ

ではなく・・

自家製ピザ!!前回まあまあ好評だったので

同じレシピで作りました♪( ̄∀ ̄)↓↓

cookpad.com

 

ピザソースも混ぜるだけなのに

本格的な味で美味しかったので

これもリピしました↓↓

cookpad.com

 

実はずっとケチャップを薄く塗ってました。

これはこれで家庭のピザで美味しいけど、

このピザソースで一気に

お店の味に近づく気がします♫

 

f:id:Morisam:20200503180716j:plain

 

今回は冷凍しようと2回分作りました。

ちなみに材料は、

業務スーパーの強力粉と薄力粉です。

 

f:id:Morisam:20200503180747j:plain

 

ガス抜きして15分休ませると

めっちゃ膨らんでます٩( 'ω' )و

 

f:id:Morisam:20200503180835j:plain

 

マヨコーン薄切りしたウインナーをのせて・・

子どもの好きなものばっかり(笑)

前回追いマヨしてマヨが強かったので

今回は追いマヨはナシで。

 

あとは焼くだけ〜

 

激安ピザだけどめちゃ美味い

f:id:Morisam:20200503181909j:plain

 

マヨを控えめにしたおかげで

美味しいピザができました!!

 

f:id:Morisam:20200503182033j:plain

 

次男は何度もおかわりしてくれました!!

良かった〜( ◠‿◠ )

 

今、小麦粉バター

ホットケーキミックス

品薄ですよね〜

 

時間に余裕が出来たため、

おうちでお菓子作り

機会が増えたためだとか。

 

我が家も薄力粉・強力粉

ドライイースト・ベーキングパウダー

常備しています。

 

もっぱら主食を作るための

備蓄ですが(^◇^;)

 

冷凍うどんが好きなのですが、

なかなか買いに行けないし

大量買いもできないから

手打うどんチャレンジしてみるかな。。

 

あっ最近はうどんに揚げ玉

入れて食べるのが好きです。

揚げ玉ってなんであんなに

美味しいんでしょうね〜(゚∀゚)

 

さて、揚げ玉の話で終わるのも変ですが

みなさまごきげんよう〜(°▽°)

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村

 

お題「#おうち時間