あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

仕事が早すぎる

スポンサーリンク

 ええと・・

4日前に頼んだ海外通販。

 

www.iesigoto1.com

 

イギリスはまだ荷物の発送はできると

確認して購入したのだけれど・・

 

その後イギリスはなんと

23日の夜にロックダウンしました!(>_<)

 

私23日の9時に注文したのですが、

これはもう届かないかもしれない・・

 

こんな時に注文して

イギリスの人ごめんなさい。

 

届かなくても、

はたまた3ヶ月後に届いても

仕方ない。

 

そう思っていました。。

嘘でしょ、早すぎる

 

f:id:Morisam:20200327142607j:plain

 

なんと4日前に注文した子ども服。

 

今日届いてしまいました!!

 

早すぎる!!

前回に続き今回も早すぎる!!

 

こんな時期にイギリスから

4日で届けてくれて。。

ありがとうございますm(_ _)m

 

xcdn.next.co.uk

 

 ↑↑今HP見たら、

3月26日午後6時より再開未定で

オンライン注文は停止しているそうです。

 

どうやらギリギリで買うことが

できてたみたいです。

 

そう思うと

なんか罪悪感が。。

こんな時に本当にすみません。

 

赴任先の旦那さんは、

また今週も帰るかどうか

相談のメールしてきました。

 

で結局「帰るのやめるか」と言ってた矢先

上司に「やばいから帰省しろ」と

言われたと。

 

我が家はまだ感染者の少ない地域なので

赴任先よりは安全だという配慮でしょうか。。

 

それともロックダウンを見越しての・・?

 

コロナ対処方針案、外出自粛「21日程度」

 新型コロナウイルス特措法に基づいて設置した政府対策本部が策定する基本的対処方針の原案が26日、判明した。緊急事態宣言が出た場合、都道府県知事が要請する外出自粛や学校など施設の利用制限の期間は「21日程度が適当」と目安を示した。

 

ロックダウンしたら21日間

あの狭いワンルーム(しかも汚い)に

缶詰させるのはかわいそう。

 

普段はいない方が楽チンですが

非常時となると別ですね。

そばにいれば助け合えます。

 

まあその時になってみないと

本当に助け合えるかはわかりません。

 

出産後、私にいる前で

「あ〜男で良かった〜」と

心の声を漏らした人ですから。

↑↑私の母ブチギレ

 

今回の非常事態に

挽回できるか期待せず見守ろうと

思います。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村