あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

マスクは一体どこにある?

スポンサーリンク

昨日赴任先から旦那さんが帰ってきました。

マスクはお土産!

2月にダイソーで偶然買えたものらしいです。

 

f:id:Morisam:20200328135937j:plain

 

政府がマスクの転売を規制し、

生産の増産をお願いして〜とか

言ってたけど今だに品薄。。

 

あまりにマスクが手に入らないので

親戚はマスクを縫って作ってた。

 

今は学校も休校になってるから

ほとんどマスクが必要ないけど

4月に学校再開されたら

マスクは毎日必要になります。

 

学校再開に向けて文科省は、

マスクを準備するよう求めていて

入手が困難なら自作するよう呼びかけている↓↓

 

www.pref.tokushima.lg.jp

 

 次男も4月から幼稚園に入園します。

マスクは毎日必要になります。

 

手に入らないなら、

作ってでも用意しろですか。。

 

親は大変っス(_ _).。o○

 

毎日使うなら

洗えて繰り返し使える

布マスクが経済的かも。

 

 

昨日の晩御飯は手羽元を揚げました↓↓

 

f:id:Morisam:20200328153950j:plain

 

安ーい手羽元ですが

人気レシピのおかげで

美味しかったです♪

 

cookpad.com

 

今日の晩御飯は・・

カレーにしようかな。

旦那さんめっちゃ量食べるので

カレー率高し。 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村