あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

あけましておめでとうございます

スポンサーリンク

年明け2日目から謎の腰痛が継続中です。。

 

たまに腰痛いな〜て時はあるのですが、

1日腰ベルト(コルセットみたいなやつ)してたら

大体治っていたのに、今回は全然良くなりません。。´д` ;

 

両親ヘルニアなので、いつかは。。と思っていましたが、

ここにきてとうとうヘルニアになったのかもしれません。

 

ヘルニアの痛みがどの程度かわからないので、

判断はできませんが、草取りして立ち上がった時のイテテーじゃなく、

お尻の尻尾が生えるあたりの骨の中が痛い感じなんです。

 

やっぱヘルニアなんですかね。。

 

でも調べてみると、猫背になると痛みが増すにが椎間板ヘルニアで、

猫背で楽なのは、脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)だと

書いてあります。

 

www.nhk.or.jp

 

www.nhk.or.jp

 

猫背になると楽なので、私は脊柱管狭窄症なのかも・・?

40代後半から発症するらしいけど、まだその年齢に達してませんけど

なるもんなんですかね??

 

アマゾンで1000円くらいで買った腰ベルト?が安いのになかなか良いです。

 

安いので周りの腰痛持ちにもプレゼントしましたが、

病院で買った6000円くらいのベルトとそんな変わらないみたいです。

 

さて、お正月は去年に続き今年もおせちを買いました。

 

オイシックスのおせちが美味しい

 

f:id:Morisam:20200105114804j:plain

1段目は和風おせち

 

しいて言えば黒豆が家で作るものより甘めです。

2段目はおつまみにもなります。

私は真ん中のクリーチーズが大好き。

永遠に食べてられます。( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:Morisam:20200105114835j:plain

 2段目は洋風おせち 

 

去年も同じおせちを買いました。

他のおせちを買ったことがないので、味を比べられませんが

このオイシックスのおせちはどれも美味しいです。

今年もキレイに完食しました♪

 

www.oisix.com

 

我が家がおせちを買うようになるなんて。。

 

でも今思えば毎年31日の20時まで仕事をして、

その後寝ないでおせちを作ってた自分のほうが

ありえなく感じてしまう。

 

なんでそんなに頑張ってたんだろう。

もう子どもの為以外には力がでません。。 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村