あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

カップヌードルの2度美味しい食べ方

スポンサーリンク

ラーメンは日清のあっさりおいしいカップヌードルが好きです。

オリジナルも好きですが、こっちのほうが

カロリーも低いし、値段も安いので。

 

備蓄用に買って置いてるけど、たまに食べるとやっぱ美味しい。

 

カップヌードルの楽しみとして、2度美味しい食べ方があるのを

知ってますか??

 

即席茶碗蒸し

 

f:id:Morisam:20191223123330j:plain

偶然の双子卵

 

作り方はとっても簡単。

麺を食べたあとのスープに生卵1個を割り入れ、

箸などでよくかき混ぜ、レンジで2〜3分チンするだけ。

 

f:id:Morisam:20191223123345j:plain

見た目よりずっと美味しい

 

これをレンゲで食べてみてください。(注:スプーンだと熱いです)

めっちゃ美味しいから(๑╹ω╹๑ )

 

しかし双子卵狙いで、地元の卵を卵販売機で細々と買い続けていたのに

まさかカップヌードル食べる時に出るなんてw

 

ちなみに同じケースからもう1回双子が出ました。

 

f:id:Morisam:20191223123306j:plain

 

これは卵ご飯食べようとした時w

 

双子は目玉焼きにしないともったいない気がするのは

私だけ・・??

 

双子の卵って、卵を産み始めたばかりの若い鶏が生むらしいです。

初めて双子が出たのが、たしか2年くらい前。

なんかひとつだけ長〜い卵があったんですよ。

気持ち悪いなと思って。

 

中々使えずにいて、思い切って割ったら双子が出た!!

それからは、長い卵を見つけたらドキドキしながら割ります。

今では、そこの地元の卵を買うのが楽しみになりました。

 

今度は長い卵に目星をつけて、ゆで卵に挑戦してみたいと

思います( ^∀^)