あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

忘却の1日〜大体は忘れてOKな事ばかり〜

スポンサーリンク

数日前にゆず湯用にってゆずもらったのに。

 

今日昼間忘れないように、目立つところに出してたのに。

 

お風呂上がりに出してたゆずに気がついた。おしい(ㆀ˘・з・˘)←おしくはない

 

f:id:Morisam:20191222204353j:plain

忘れ去られたゆず

 

ついでに言うとかぼちゃも食べてない。

冷凍のかぼちゃならあったけど。

 

ま、もったいないから明日ゆず湯には入るけど。

個人的には冬至忘れるより、ゴミの日忘れるほうが痛い。

 

スターウォーズもたしか全部見てるはずなのに、

全然覚えてないし。

 

結局あれは、何を伝えたい話なのか。。

ダースベーダーがルークのお父さんってことしか残ってない。

あとはレイヤ姫の変化が気になったこととか。

 

ヨーダを見ると姑を思い出す。

ヨーダは死んでもうちのヨーダはまだまだ健在ですが。

 

老人ホームで働いている人に聞いたことがある。

痴呆の人が入居してきたんだけど、

どうやら身内に「いいとこ行こう」となかば騙される形で連れてこられたそうで

毎日帰ると騒いでは、みんなを困らせていたそうだ。

 

しばらくすると、その人の痴呆が進んでおとなしくなったそう。

 

・・・忘れちゃったんだよね。

 

私はそれもいいかな、と思った。

嫌なこととか、つらいことは忘れられたらある意味幸せなのかも。

年を取って、死を身近に感じる不安もない方がいい。

最後までビクビクせず、変わらずいつものように過ごせたら幸せかも。

 

残りの人生や、死を受け入れて生きられる強い人ばかりじゃないしね。

 

若い時には、あなたがいなければ!とか、

あなたには私がいなければ!とか思ってたけど。

 

実際は大丈夫。生活できるお金があれば、それぞれ忘れて生きていけます。

 

旦那氏は必須科目の単位を落として卒業できない夢を時々見るそうだ。

卒業してから何十年も経っているのに・・

 

私は忘れることが得意だけど、旦那さんは反対のタイプ。

ベロベロに飲んで帰っても、使った金額と財布に残ったお金を把握している。

 

彼に忘却と幸あれ。。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村