あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【子供&大人編】美味い!最強ご飯のお供はこれだ!!

スポンサーリンク

最近は漬物や佃煮は売れないらしいですね。

理由はお米離れ。みんな手軽なパン食に流れているとか。

 

私の親も3食パンを食べる日があるらしい。(←無類のパン好き)

 

私も今一人暮らしになったらパンとカップヌードル(あっさり味)ばっかり食べてる自身があるわ〜(; ̄◇ ̄)

 

実は実家が元農家な私。最近までもらったお米で食費を浮かしていましたが、

今は仕方なく定期的に買っています。

 

自分家のお米=農家のお米(一番美味しいと思ってる)だから市販のお米なんか食えたもんじゃないと思っていました。

 

恐る恐る食べたら・・

「え?みんなこんな美味いお米食べてんの?」

びっくりしてしまいました!だってうちのお米よりさらに美味しいんだもん。。

 

どこのお米かはまた別の機会に♪

今日はそんな美味しいご飯に合う最強ご飯のお供を2つ紹介したいと思います!!

 

 

 

まずは子供のご飯のお供はこれだー!↓↓

 f:id:Morisam:20190505224042j:plain

【かき醤油 味付け海苔】

 

我が家は醤油もかき醤油を使うほどかき醤油好き。

普通の味付け海苔よりパリパリで味の旨味が濃い

これ嫌いな人いないと思う。

 

メーカーは気にしなくてOK、どれ買っても美味しいので。

海苔の栄養は意外と馬鹿にできないよ〜

 

matome.naver.jp

 

贈り物にすると地味に喜ばれますw

 

 次はいよいよ大人のご飯のお供。。。

 これだあ!!↓↓

f:id:Morisam:20190505225241j:plain

【コーライ食品のキムチ】

 

私はもうこのキムチしか食べられない病になってます。

こうやってご飯のときに漬物代わりに食べてます。

 

週5キムチ食べてますね〜いわゆるキムラーってやつですかw

あれなんかただの苗字に。。

 

生協の宅配で毎週買うんですが、このコーライ食品のキムチ(何種類かある)はどれもハズレがないです。

 

オイキムチカクテキ絶品です。辛いけど旨味があってご飯がススムくんです!

キムチ食べられる人には一回食べてほしいなあ。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ