あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

春の陽気に誘われて庭に出たら苔(コケ)が凄かった件

スポンサーリンク

 最近の家はオープン外構って言うらしいけど、

塀でグルっと家を囲わないのが流行りらしい。

 

 

 我が家もご多分に漏れずそうなのですが、これはどっちかというと資金の問題。

でもそんな資金難にも関わらず庭部分だけは高い塀を付けている。

 

なんでか?

 

旦那が上半身裸で外に出るから。 (煙草吸うため)←最近は家族の前だけ禁煙中

これ冗談じゃなく1年の大半がこのスタイル。

真冬でも素肌にTシャツ。

 

まだね、ガチムチのマッチョならわからん話でもない。(海外ドラマのマッチョ庭師的な)

でも妊婦見まごうメタボおじさん胸毛チョロリのおまけ付じゃあ。。

 

それ犯罪だろう。。。?

見せられる近所の人の身になってみろ、誰が見たいんじゃー!! 

※旦那に恥ずかしいという自覚症状はありません。

 

私が恥ずかしかった為、家を建てたばっかなのになけなしのお金で塀を建設。

見事裸の旦那を隠すことに成功したのである。

 

その塀に最近異変が。。

 

f:id:Morisam:20190418132338j:plain

 

 庭の日当たりの悪い場所に苔(コケ)・・・

 ここが一番ひどい。でも他の場所も出来てた。

 この為だけに高圧洗浄機?ケルヒャーだっけ?買うのももったいないし。

 

迷ったあげくネットで評判が良かったスプレーを買ってみた。

 f:id:Morisam:20190418140541j:plain

 空の容器で5倍に薄めて苔(コケ)に吹きかけて。。

 

↓↓次の日がこちら!! 

f:id:Morisam:20190418140603j:plain

 ゆっくり長く効くと書いてあったのに1日で緑の部分が落ちてる!

 

これはビックリしました~まさか1日でこんなに落ちるとは。。

残りの汚れもジワジワ取れるのか、様子を見たいと思います!

 

私は今回、足りないのではと思い2L(薄めるタイプ)を買いましたが、

今回の1回分だけなら1Lの標準液タイプで充分足りました。

範囲によると思いますが参考にしてください。

 

 ↓↓ぽちって頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ