あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

トイレの窓にカーテンは必要か?

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20190419150422j:plain

いきなりですが我が家のトイレ。ちょうど1年ほど前の写真です。

窓にご注目ください。

 

 

長い一枚の窓ではなく2枚です。上が縦すべり出し、下がFIXです。

型ガラスなのでトイレに入っていても一応恥ずかしくはないです。(慣れ?) 

型板ガラス - ガラスの種類辞典

 

我が家には他の部屋にも同じ組み合わせの窓があるんだけど、

 

そっちにつけたスクリーンがとても良くて♪

じゃあこっちにもつけちゃおう!てことで。

 

f:id:Morisam:20190419210452j:plain

 子供の踏み台&便座が増えとりますが、スルーして!

窓をごらんください!!

 

おや、光が当たりすぎてぼやけてますね。。

ではもう一枚。

f:id:Morisam:20190419210526j:plain

これでどうでしょう。

どうですか?ぐんと雰囲気が良くなりましたね♪

スクリーン自体も主張しすぎずトイレになじんでいて良いです。

 

 夜のトイレも。。

f:id:Morisam:20190419230112j:image

 ホワイトのスクリーンですが、夜にはまた違う雰囲気。

f:id:Morisam:20190419230130j:image

しかもこれ突っ張り棒なんです。穴を開けるなどの手間はかかりません。

ロールスクリーンをオーダーしたら小窓でも1万かかってしまいますが、

このスクリーンは3分の1。コスパ良いです。

 

↓こちらのランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ