あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

非常時に備えて美容院に行かない

スポンサーリンク

私はここ何ヶ月も

美容院に行っていない。

 

理由は2つあって

↓↓↓

・非常時のために髪を伸ばす

(まとめられる長さにする)

・先の経済的な困窮を見越して

 

髪の毛はゴムなんかで

まとめられる長さだと

非常時に扱いやすいので

伸ばしている。

 

もうまとめられる長さになったので

美容院に行ってもいいのだけれど

 

もうひとつの理由の

これから来る(もう来ているとも言う)

経済的な困窮に備え、

 

美容院に行かない練習?を

している。

 

行かない練習とはすなわち・・

 

セルフカット

セルフ白髪染め

 

そう、自分のことは自分でするスタイルw

 

セルフカットはまだ前髪や

量を減らすくらいだけれど

 

白髪染めは大変!!

 

家でやると洗面所が汚れるので

できるだけやりたくなかった。

 

でもいざ生活が困窮した時

白髪は気になるけど

美容院に行くお金がない・・

 

となってしまっては

メンタルがやられてしまうので

 

そうなる前から

せっせと練習をしているのでありますw

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

使って良かったのは

シエロのミルキー

使い切りで取って置けないし

匂いもきついし頭皮も

ピリピリするけど

 

一発でキレイに染まる!

垂れにくて塗りやすい!

値段も安い!

 

色々使って・・

もうこれに決めました♪

 

これをいくつか備蓄してます。

 

 

またね〜

時代が良くなったら

美容院でカットしてもらうし

白髪染めも美容院でやってもらう。

 

そう思って今生活しています。

 

でもセルフが上達しすぎて

行く必要がなくなったら

それはそれで面白いよねww

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村