あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

割引シール争奪戦

スポンサーリンク

3割引で118円・・

 

割引シール貼ってたので

久しぶりに食パン買いました〜

 

最近値引きシールやおつとめ品を

買うようになりました。

 

旦那氏情報ですが

夕方の値引きシール商品は

争奪戦だとか・・( ̄◇ ̄;)

(お惣菜やお弁当)

 

なんかね、値上げしすぎて

定価で買いたくないんですよね(笑)

 

値引きの値段で、以前の定価?

そんな感じですよね。。

 

 

もうね、旦那氏は発狂してましたよ。

食費かかりすぎて生活苦らしいです。

 

いやいやいや・・

今発狂しとったら今年もたんぞ!

と思いましたが、大変なのはそう。

みんな大変です・・

( ;´Д`)

 

 

食品を扱う仕事の方に聞いた話では

2〜3年前から年末も納豆が

めちゃ売れるようになったらしい。

(普通年末には売れないそう)

 

通常年末年始は、美味しいもの

ちょっと良いもの食べたりする

イメージですが・・

 

今までこんなことなかったそうで

これは私の勝手な考察ですが、

 

納豆ごはんを

年末年始に食べる人が増えた。

    ↓↓↓

生活大変な人が増えた。

 

こういうことですかね・・??

 

 

インスタントのラーメンより

納豆ごはんの方が体に良いので

それは良いですけどね。。

 

あ!!インスタントラーメンも

値上げすごいから・・(察し)

( ;´Д`)

 

 

カップ麺も袋麺も

値上げして高いですよね〜

 

 

2024年は大変な年に

なると言われていましたが、

まだまだ始まったばかりです。

( ;´Д`)

 

3食を2食にする計画も

全然達成できてないし、

 

粗食にはしているけど

子供は好き嫌い言うし・・

 

でもどうにか前向きに

気持ちだけでも明るく

過ごしていきたいです。

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村