あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

缶詰がなくなっていく未来

スポンサーリンク

少し前サバ缶販売休止になるという

ネットニュースが流れた。

 

厳密に言うと1社。

キョクヨーのサバ缶が原料調達が

難しいとのことで休止になった。

 

www.kyokuyo.co.jp

 

その後、たまたまコスモスで

安売りになっている

キョクヨーのサバ缶を見つけゲット!

 

1個158円(税込)でした〜

 

味噌煮と水煮を2個ずつゲット

 

今回は1社の休止でしたが、

原料調達はきっとどこも厳しいだろうし

こういう休止がこれからどんどん

増えていく気がするなぁ〜( ;´Д`)

 

普段食べるのはツナ缶が多く、

サバ缶は本当に万が一のために

備蓄で買っている感が強いのですが

 

本当に缶詰が必要な時に

買えない(手に入らない)未来が

くるんじゃないかと思っています。

 

まあ缶詰もめっちゃ値上げしてるんで

スーパーにはあるけど買えない感じには

なってますけどね〜(^◇^;)

 

200円の缶詰ってだけで高いと思うし

300円以上の缶詰だと、

もはや1食で消費できる値段ではなく

(もったいなさすぎる・・( ;´Д`))

 

「一体何回に分けて

食べればいいんだ?!」

と計算してしまいます・・

 

 

スパムの缶詰も高いですよね〜

でも数回に分けて食べれるので

(ぎっしり詰まってる)

そう考えると・・

そこまで高くは感じませんね

(*´-`)

 

値段はさておき缶詰の良いところは

管理の楽なところ!

 

基本賞味期限は気にせず食べられる

そうなので(果物缶は気にした方が良い)

 

私のようなズボラな人には

ピッタリです🎵

 

値段は全然ピッタリではないので

安売りを見つけたり、

ペイペイなんかのポイントが貯まったら・・

少しだけ買い足そうかな。。

 

もう備蓄はしない(できない)って

決めてたけど、

 

元々収集癖があるから・・

1個2個とかだとつい買っちゃう( ̄▽ ̄;)

 

 

こういう場合の収集癖はいいのか?

缶詰がなくなっていくなら・・

買うのもまあいいか・・(^◇^;)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村