あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

キッチンのカウンターをスッキリ

スポンサーリンク

今日はキッチンカウンター

スッキリさせたいと思います( ^∀^)

 

 

キッチンのカウンター

 

あんまりモノを乗せてないはずの

カウンターですが・・

普通にモノ乗せてますね・・( ̄▽ ̄;)

 

ホコリも溜まるし掃除も大変なので

ここをスッキリさせたいと思います!!

 

 

若干?スッキリしたカウンター

 

カウンターお菓子類

全て片付けました!

 

カウンターにお菓子置いてると

食べすぎちゃうしね〜

( ̄▽ ̄;)

 

カエルの時計無印のライト

子どもが(勉強中に)使うので

そのまま置いておきます。

 

www.muji.com

 

 

無印のライトは電池を入れて

コードレスで使えるので便利。

 

カウンターから手元を照らして使います。

電池だとすぐ切れるので、

我が家は充電池を使っています♪

 

 

 

引きのカウンター画像

 

秋にはサーキュレーターも片付けます。

ついでに金魚の水槽もキレイに

しました〜( ̄∀ ̄)

 

うちはキッチンカウンター

反対側を勉強スペースにしているので

 

カウンターにはモノが少ない方が

勉強の邪魔にならなくて

良いかもしれません・・

 

あ、は庭で見つけて(!)

次男が飼うことに。

(私が100%世話していますが・・)

 

 

写真の撮り方なのか、モノの量の問題なのが

そこまでスッキリして見えませんが、

 

肉眼だとスッキリしました(笑)

 

少しずつですが、家がスッキリ

広く感じる箇所が増えてきました!

 

どんどんやるぞー!!

♪( ´▽`)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村