あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【素人の野菜作り】高級黒スイカを収穫!!

スポンサーリンク

去年ホワイトメロンを苗から

育てました。

↓↓↓

www.iesigoto1.com

 

なかなか上手く出来たことに味を占め

今年は種からスイカを育てました。

 

↑スイカはスイカでも

黒スイカは高級品で、

 

とても買えないし、

買う気にもならないので

必死こいて作ることにしたw

 

いつでも金換算して

コスパが原動力の私・・

( ̄▽ ̄;)

 

高級スイカを収穫〜♪

黒スイカ第一号

 

どうしても高級だと

アピールしたい根が貧乏性な私・・

(^◇^;)

 

種は大玉のはずだけど

これは中玉くらい?

 

収穫時期がわからず

実になってから随分経つので

お試しで収穫してみることに。。

 

黒スイカの断面

 

あれ?

切り方間違えた?

 

まあいいか・・

( ̄◇ ̄;)

 

素人には中々良さげに見えるが・・

ちょっと食べてみる。

 

おや?

こ・こ・これは・・

 

あっまーい!!

(๑>◡<๑)

 

大げさではなく本当に甘い。

どうやら黒スイカは

糖度が高いらしいです。

 

次男はスイカ食べないのですが、

これは食べてくれるといいなぁ〜

 

素人でもスイカが作れました!!

やったぜ〜!!( ^∀^)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村