あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【寝室】模様替え

スポンサーリンク

子どもの夏休みを利用して、、

 

家中の断捨離をしたい!!

٩( 'ω' )وオー

 

そして何を思ったのか

寝室の模様替えをしたのでした・・

また断捨離じゃないw)

 

以前の寝室は

以前の寝室

 

以前の寝室はダブルシングルのベッド

2つ並べて使っていました。

 

私と次男がダブルに。

シングルはたまに帰ってくる

旦那さんが使います。

 

でもよくよく考えたら・・

月に1回2ヶ月に1回しか

帰らない人用にベッドを置いておくのは

どうなんだ??と思いまして。。

 

しかも帰ってきてもほぼベッドで寝ない!!

夜ふかししてソファーで寝おちしているので

思い切ってベッドを回収〜!!

 

現在の寝室は

ダブルベッドひとつに

 

お!!

部屋が広く感じる!!

 

こんなに広かったっけ?って

思うほど広々してる!!

 

正面から

 

次男も大きくなって

ベッドから落ちる心配もないし、

うんうんいい感じ〜(←自己満足)

 

旦那さんが帰った時には

昔、来客用に買ったエアーベッド

使おうと思います♪

 

 

↑↑↑存在すら忘れとったわ。。

( ̄▽ ̄;) 

数年、泊まる来客もないので

無駄にならず良かった〜

 

 

で、回収した

シングルベッドはというと・・

 

次男の部屋

 

なんと

次男の部屋に

移動しました〜!!

 

小学生になっても

まだ自分の部屋を使わない次男。

 

まだ親と一緒に寝たいそうで・・

(^◇^;)

 

ここにベッドがあったら

いつかはここに寝るという

 

意識づけに少しはなるか?と思い

ここに置いてみました〜

 

次男の部屋は4畳半で、

さらに(旦那の)

IKEAの棚を置いているので

 

シングルベッド置いたら

もう結構いっぱいな感じ。。

( ;´Д`)

 

部屋の入り口から

 

学習机は買わず、

置く予定も今のところないので

 

次男からクレームが出るまでは

このままでいいかな・・w

(どう変えたら良いか

まだ希望もわからないし)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村