あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【自給自足】畑の野菜を少しずつ

スポンサーリンク

きゅうりとミニトマト

 

4月に植えたきゅうりとミニトマト

少しずつ収穫でき始めました♪

 

www.iesigoto1.com

 

このトゲトゲのきゅうり

「シャキット」という品種なのですが

 

めっちゃウマい!!(๑>◡<๑)

 

食べ比べをしてみたところ・・

 

普通の→パリッと歯切れが良い

シャキット→少し歯ごたえがある

 

味はというと・・

普通の→みずみずしいきゅうり味w

シャキット→なんと甘い!!

 

そのままでも美味しいし

ドレッシングをかけても

甘さが引き立って美味しい!!

 

この品種当たりだわ〜(о´∀`о)

あんまりきゅうり好きじゃなかったけど

これならいくらでも食べられる!!

 

調べてみるときゅうりからも

タネを取ることができるらしいので

 

来年のために種取りをしたいと

思います♪

 

このサントリーのミニトマトも

去年作って美味しかったので

今年も同じ品種を買いました。

 

これも種取りできるだろうか・・

じゃがいもは植えるのが

遅かったせいか・・

試し掘りをしましたが

まだまだ小さい(T . T)

 

梅雨が来てしまったので

梅雨明けに収穫します。

(腐らなきゃ良いけど・・・)

 

小さな畑だけど、

野菜作りの大変さが少しだけわかって

「大事に食べよう」

「無駄なく食べよう」

という気持ちが湧いてきます。

 

できた野菜を親戚や知人にあげたり

逆にもらったりという、

昔ながらのやりとりをしていますw

 

人と関わるの苦手な私ですが、

野菜がちょうど良い感じの

コミュニケーションツールに

なっております。

 

野菜ってすごw

 

風の時代と言われる「目に見えないモノ」に

価値を置く今の時代には

 

目に見えない心のつながりというのも

大事なのかもしれないと

改めて思ったりしています。。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村