あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

せっせとごはん作って冷蔵庫を空にしていく

スポンサーリンク

こんにちは、

冷凍庫パンパンのモリサムです。

 

昨日恥ずかしいパンパン冷凍庫を

お見せしてしまったので、

 

www.iesigoto1.com

 

せっせと捨てる食品のないよう

ごはんを作っています( ̄▽ ̄;)

 

そういえば最近また牛乳からの

ヨーグルト作りをしています↓↓

 

f:id:Morisam:20210926173534j:plain真ん中のが手作りヨーグルト

 

これって節約になる説とならない説があり

いったいどっちなんだと思うのですが、

 

比較するヨーグルトの値段次第とわかり

ますます節約になるのかわかりません。。

( ;´Д`)

 

まあ私も、節約というより今は牛乳を

使い切るためにヨーグルトを作っているので

(飲む時と飲まない時でムラがある)

 

牛乳を飲まないときには、

さっさとヨーグルトにしてしまいます。

 

手作りのヨーグルト(無糖)には

無印のドライフルーツをかけて食べてます♪

 

f:id:Morisam:20210926173556j:plainゴロっとしておいしい

www.muji.com

 

ジャムがある時はジャム。

あとはフルーツグラノーラをかけたり

ゆず茶やフルーツ缶のときも。

 

ま、何でもいいのだ

甘味があれば( ´∀`)

 

ナッツが流行っているので

ナッツ入りドライフルーツを

買おうかと思ったけど、、

 

www.muji.com

 

ナッツ自体は普段からよく食べるので

今回はやめた。

 

絶対ナッツ入り絶対美味しいだろー

(T ^ T)

 

ミニマリストの本を読んでると

ミニマリストの人は総じて

衣食住の全てがミニマリスト。

 

始まりは一部からでも、

衣食住ってつながってるから

続けていくと生活全てがミニマリストに

なるんだろうな〜

 

私はまだ時間がかかりそう( ̄◇ ̄;)

生活全てをスッキリさせたいよ〜

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村