あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

プールとタープを片付けて夏が終わる

スポンサーリンク

もう少し入れるだろうか・・と

空気を抜かず置いていたけど

 

台風がやって来そうなのと

なにげにもう涼しいよね・・?

 

f:id:Morisam:20210916151640j:plain240センチのビニールプール

 

楽しかったけど、もう片付けます。

 

うちは、パパがいてもやってくれないので

(又は出来ないともいう)

 

私のできることが

年々増えていく。。( ̄◇ ̄;)

 

電球を変えるのは私の仕事。

実は配線もできるw

 

そんな話はさておき。。

 

f:id:Morisam:20210916151723j:plain滑り台は片付けず庭で使う

 

四角いシンプルな形のプールは、

空気穴が2箇所なので

あっという間に空気が抜けました♪

 

↑↑空気入れるのも抜くのもコレ♪

(音はうるさい)

 

f:id:Morisam:20210916151657j:plainベージュの簡単タープ

 

タープも2人ですると一瞬でたためる。

でも1人でも全然たためます。

 

我が家のタープはアルミ製。

錆びないし、めっちゃ軽い!

 

スチールより少し高いけど

アルミを買ってよかった!

 

飽きたら上のテントだけを

交換もできるので、長く使えます。

 

ただ交換テントの人気の色は

すぐ売れてしまう・・(^_^;)

 

夏が終わった

 

昔は夏が大好きだった。

何もないのにワクワクしてたな〜

 

今はそのワクワクもなくなって

日焼けしないようアームカバーや

日傘をさすのがめんどくさいだけの夏。

 

今は秋が一番好きかも?

おばはんには優しい季節だ。

 

最近は秋も短くなってさぁ、、

寂しいな〜(´Д` )

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村