あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

水筒のフタが壊れた!パーツを買って長く使おう

スポンサーリンク

次男の水筒はドウシシャのアニマル水筒♪

この水筒の良いところは

2wayで飲み口が変えられるところ。

 

f:id:Morisam:20210917134600j:plain限定デザインのゾウ柄

 

今回このフタがぶっ壊れたので

新しく買いました(о´∀`о)

 

www.doshisha-marche.jp

 

↑↑パーツはこちらのサイトから購入できます。

 

フタは何色かあるのですが、

これ、色が合ってないですよね?

 

サイトに同じ色のフタがなかったため、

近い色の水色を買ったのです。

 

今サイトを見たら青のフタあるしw

タイミングが悪い。。( ´Д`)

 

次男はそんな小さいことを気にする男ではないため、

これでいいらしいです。。

 

このフタが500円ほどで送料も500円ほど。

1000円ほどかかりましたが、

本体ともうひとつのフタはまだ使えるので

パーツだけ買えてよかったです。

 

 

ドウシシャの水筒は可愛くて好き。

でも小学生の男子には可愛すぎるかな〜

 

小学校に入ったら、もう少し大きくて

かっこいい感じの水筒を買う予定。

 

で、このアニマル水筒は

またフタが壊れるまで

家で使うことにしようと思ってます。

 

子どもも小さくて可愛いままではないし、

お気に入りの水筒も壊れる。。

これが諸行無常ってやつですかね?

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村