あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【無印】壁に穴を開けたくない!!時計用スタンドが便利♪

スポンサーリンク

家を建てたときから、

なるべく壁に穴を開けたくない・・と

思っていました。

 

かつての仕事部屋に時計をつけようと

(可愛いのを見つけた)

穴を開けたら失敗したトラウマがあるので。

(^_^;)(結局工務店さんにやり直してもらった)

 

石膏ボードって扱い難しい・・

てのが私の感想です。。

 

なのでセンスもないのに、

場所を決めて時計をかけるなんて

無理だろってことなんですよ。。

 

で、我が家ではその元仕事部屋以外

無印の時計用スタンドを使っています!

 

f:id:Morisam:20210723215133j:plain無印の時計用スタンド

 

www.muji.com

 

もともと、無印の時計用スタンドは

持っていました。

これは2代目。

 

f:id:Morisam:20210723215102j:plain右は販売終了してる時計スタンド。どちらも無印

 

色はグレーより白が好みだなぁ・・

グレーだと事務用品感ありません?

 

でもグレーしかないので。

まあ仕方ない。

 

最近次男の勉強用に

読みやすい時計を買ったので

それ用に使おうと思います。

 

f:id:Morisam:20210723214733j:plain右が無印の時計、左が次男の勉強時計

 

比べると無印の時計って

シンプルなのにオシャレだなぁ・・

 

www.muji.com

  

f:id:Morisam:20210723214622j:plain裏側はこんな

 

白のスタンドは時計と色が

一緒ですねw(どっちも無印だから)

 

この組み合わせで使うことにします!

(о´∀`о)

 

f:id:Morisam:20210723214452j:plain

おもちゃゾーンに時計を置く

 

次男は時計が近くにあるほうが

見やすいみたいなので

これくらいの高さに置きます。

 

 

この時計ほんとにおすすめです!!

一発で読めるもんね!!

 

f:id:Morisam:20210723214415j:plain 色味だけは統一しとりまーす

 

実はダイニングだけで

4つも時計を置いてる我が家。。

(内3つは無印の)

 

そんなに時間に追われているのか・・?

追われてはないのですが、

時計があると安心する私。。

 

全部色味が一緒なので

インテリアに馴染んで

うるさくないです。多分。

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村