あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

ハイスペック女子はモテないのか

スポンサーリンク

40代で結婚できる確率は100人に2人らしい。

 

www.salondeunir.com

 

少し前のデータなので、今はもっと低いかと。

同性の独身の友人たちは40代の今も独身だ。

キレイだし、性格も良いのでずっと不思議ではあった。

 

きっと言わないだけで素敵な彼氏がいるに違いない、と

思っていたけどマジで本当にいないらしい・・

 

余計なお世話だが、理由を考察してみた。

 

ここに3人の独身女子をあげる。

名前を仮にA・B・C ちゃんとする。

 

Aちゃんは、裁判所に勤めている。

あの裁判官の隣のあたりに座ってる人だ。

弁護士と付き合っていた過去あり。

 

Bちゃんは県庁に勤めている。

猫目の美人。理想は高い。

 

Cちゃんは美容系の仕事をしている。

SMAPの森くんw似の美人。

兄弟が東大を出ている。

 

ハイスペック女子はモテないのか

 

Aちゃんは自分でも言っていたが、

職業を言うと男子が引くらしい。

引かない男子といえば、高スペックか

勘違い野郎のどちらかである。

 

過去付き合っていた弁護士くんとは

そいつの浮気で別れたらしい。

お金を持つと遊ぶ男は多いからなぁ・・

 

Bちゃんは見た目のウケがよくて、

結構お声がかかるのだが、本人の理想があり

なかなか彼氏ができない。

職場恋愛が良かったらしいのだが、

早々に独身男子はいなくなり、

残るはジジイだけだそうだ。

 

Cちゃんは自分はハイスペックではないのだが

兄弟がハイスペックなせいか理想が高い。

私ももし兄弟がハイスペックだったら

妥協するの嫌かもな〜と思う。。

 

ちなみにCちゃんの理想は・・

まず大手勤務。そして年下のイケメン。

性格はどうでもいいらしいw

 

これでも何度も手を尽くして

紹介しましたよ。。

結果はダメ。敗因は彼女のお眼鏡に叶う

イケメンじゃなかったことです。。

 

Cちゃんの名言で、

「自分の気に入った人は自分を好きにならない」

というのがある。

 

まとめ

 

女子のスペックは高すぎるとモテない。

釣り合うであろう男子の人数の問題が大きいと考える。

 

ほどほどのスペックであれば、

良いほうに影響する印象。

あとは本人の外見や性格、年齢の問題か。

 

兄弟がハイスペックだと

その兄弟の友人なんかを紹介してもらわない限り

目が肥えるだけであり、デメリットが多そう。

 

兄弟がハイスペックだとか、理解しないうちに

幸せを見つけるに限る。

 

モテるモテないとか色々言いましたが。

彼女らはそんなの関係なくて

キラキラして幸せなんだよな〜

モテるモテないと幸せは相関しない。

結婚もしかり。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村