あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【超テキトー】水出しコーヒーがウマい

スポンサーリンク

こんな蒸し暑い日は冷たい飲み物に限る。

 

常温クソくらえ、

氷ガンガンぶち込んで一気飲みですわ

(*´◒`*)

 

数年前、一時期水出しコーヒーにハマり

アイスコーヒー専用のコーヒー豆を

豆の挽き方にこだわりそれをg単位で測り、

もちろん水も測り、水出しなんで8時間冷蔵庫に置いて置いて置いて

やっと飲める・・という至極の一杯作りをやっとりました。

 

めんどくさいけどまあウマいんですよ!

水出しコーヒー(о´∀`о)

 

暑くなってきて、久しぶりに飲みてえなぁ・・と

なりまして。

 

もう昔ほどの熱量はないので

アイス専用じゃない普通の・・しかも

間違えて買ったすでに・・挽いてある豆を

測りもせずぶち込んでテキトーに作ります↓↓

 

 

f:id:Morisam:20210626094825j:plain

 

粉も水もとりあえずテキトーにやってみる。

濃ければ次に作る時調節しよう。。

私は当時買った水出しコーヒーポットを

使ってます。 

 

 私のは黒だけど、今は黒はないみたい。

黒がいいけどね。

(コーヒー黒いし)

 

↑↑ボトルタイプには黒がある。

 

 

f:id:Morisam:20210626081626j:plain8時間置いた水出しコーヒー

 

さてさて・・

8時間ってのももはや適当ですが、

とにかくできたので飲んでみる。

 

f:id:Morisam:20210626081600j:plain

 

砂糖なしで牛乳多めに入れて

飲むのが大好きです♪

 

多めの牛乳で割っても

ちゃんとコーヒーの美味しさはわかる。

(気がする)

 

スゲーって思う。

美味しいコーヒーはどうやってもウマい。

(多分)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村

 

>